SSブログ

スキルス胃がん 初期症状 [健康]



5月16日に、お笑いトリオ「ヒップアップ」の一員で、脇役俳優として活躍していた
小林すすむさん(本名・小林進)が午後10時45分、スキルス性胃がんと
肝硬変のため東京都三鷹市の病院で死去しました。
突然の発症で、58歳だったそうです。

ところで『スキルス性胃がん』とは、聞き慣れません。
どのような病気で、どんな症状があるのかブログなどで調べてみました。

スキルスとは「硬くなる」という意味で、強い線維化により胃壁全体が硬くなる
悪性度の高い胃がんで、とくに若い女性に頻度が高いことがわかっています。

◆スキルス性胃がんの特徴◆
スキルス胃癌は他の胃がんに比べればとても進行が早いです。
他の胃がんが数年をかけて進むことを数か月で進むと言われています。

◆主な初期症状◆
・漫然と続く胃の不快感
・食欲不振
・吐き気が続く
・胸のもたれ
・黒色の便が出る胃がん 初期症状
・体重が減少し始める
・貧血
・げっぷが頻繁に出る

早期で発見できることが良いに越したことはありません。
胃は満腹感や空腹感を感じることができますが、皮膚や口の中や肺ほど
神経が通っている部分に比べると、敏感な器官ではありません。

スキルスがんでは急速に癌細胞が胃壁の外側に広がりますので
胃壁が厚くなり、動きにくくなります。
そのために消化、蠕動活動が妨げられて変な感じが伝わります。

これらの症状は胃がんに限らず胃炎や胃潰瘍などのときの症状でもあります。
しかしこれらの症状が出てそれが何日か続くようなら必ずなんらかの病状があると疑って下さい。

現代では3人に1人がガンと言われていますから、私も人事ではありません・・・(涙)

なかなか病院に行く時間がないという場合は、
自宅で検査が行えるキットがあります。

▼▼▼簡単にできる胃がんの検査はこちらです▼▼▼




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。